夏に開催予定だったラミちゃんカップが新型コロナの影響で延期となりましたが、なんとか開催となり、初戦を迎えました。ラミレスさん、事務局、スタッフの皆様が開催に尽力頂いたお陰かと思います。とにかく感謝です。
一回戦の対戦相手は鶴見区のリトルイーグルスさん。人数が多くて羨ましい…。
フェニックス後攻の初回表は先発のK君の打たせる投球に対して、セカンド、ショートが難なくゴロを捌き、3番打者を三振と上々の立ち上がり。裏の攻撃ではヒットと四球のランナーが盗塁で1死2,3塁のチャンスメイクをすると期待に応えて4番打者のJ君が2点タイムリー2塁打。その後足を絡めた攻撃で3点目を取ると、6番打者のT君がレフトの頭上を越える本塁打!各々が役割を果たし4点を先制します。
2回表は1死からレフトへのライナーを捕球しきれず3塁に進まれると、バッテリーミスで失点。しかし後続を三振とファールフライで打ち取ると、2回裏は1死から振り切った打球&諦めない走塁で1点追加。2番打者のナイス送りバントに応えるように3番打者のタイムリー2塁打で2点目、4番打者の強い打球で相手の守備を乱し3点目。(その後捕手からの牽制死は反省点)
3回から5回までお互い0得点の締まった試合。(その間に牽制死2回+タッチアップ遅れで本塁憤死は反省点)
6回はリリーフのT君が簡単にアウト2つを取るも、四死球&盗塁で2死2,3塁のピンチ。しかしここでなんとか踏ん張り1-7の勝利。
リトルイーグルスさんの牽制の上手さがとても勉強になりました。勝因は、初回の入りが落ち着いていたことと打撃で強い当たりを打てたことでしょうか。
リトルイーグルスさん、ラミちゃんカップ運営スタッフの皆様、有難うございました。
Comments