前日に続き、中央ブロックリーグ戦。開幕戦は負けるも何とか巻き返しここまで3勝1敗とメダル圏内。
今日はここまでリーグ戦3勝0敗で、戸少連春季大会準優勝の戸塚ACFホークスさんとの対戦でした。
フェニックス後攻の1回表はヒットと四死球で無死満塁のピンチ。ここでバッテリーミスで先制点を献上。そして相手4番の打球は内野手のグラブをかすめるも捕れずに更に2失点。しかし無死3塁からサードゴロを本塁で刺殺。続くライト前のフライを、ライトは捕れないながらもしっかり前に出たお陰で飛び出てきたバッターランナーをアウトに。バックに守り立ててもらい、二死3塁までくるもまたもやバッテリーミスで4失点目。裏の攻撃は、二死から絶妙な内野への当たりで2,3塁のチャンスも、5番打者のライトへの飛球を見事にキャッチされ無得点。
2回表は四球を出すも得点は許さず。しまったプレーが出た後の裏の攻撃は長打2本を含む3連打で2点を返し、無死2塁のチャンス。しかし三振で1死2塁。ランエンドヒットでサードゴロの間に本塁を狙うも刺殺のダブルプレーで追い上げられず。
3回表は3連打とバッテリーミスで3失点で7-2。裏の攻撃を三者凡退、4回表は変わったピッチャーが三者凡退で切り抜けるも裏の攻撃は三者凡退。
最終回表は四球のランナーをタイムリーで返され1失点。なんとか反撃をしたい裏の攻撃は、1死から四球のランナーが、相手のミスの間に生還するも、反撃はそこまでで8-3の敗戦。
勝敗を分けたのは初回の入りと守備の安定性でした。いつでもいつものプレーができるようになるよう頑張っていきましょう。
戸塚ACFホークスさん、対戦ありがとうございました。
Comments