相手は下倉田シャークスさん。
リーグ戦は残り3戦。
全部勝つとまだ1敗で3チームが並び、優勝出来るので是非とも勝ちたいところ。
先攻のフェニックスは、初回二死ランナーなしから3番のK君がライトフェンスオーバーの豪快な先制ホームランで1点を捕る。4回5回と小刻みに加点し5回表を終わって3対0とリードする。
先発のK君は初回から快調なピッチング。
リーグ戦は70球の投球制限が有る為、4回で降板し5回からM君に継投する。
するといきなりヒットを打たれ動揺したのか、ストライクが入らず、2四球を与え1死満塁のピンチ。
ここでたまらず3番手のM君(違うM君)に交代。3番4番との厳しい対戦となったが、連打を許し4点を奪われ逆転されてしまった。
ところが6回表、フェニックスは先頭バッターがヒットで出塁すると1死後、5番K君が左中間フェンスをギリギリ超える逆転2ランホームランを放って再逆転!
手の怪我でここ2週間は休んでいた彼の『お帰りなさいホームラン』でベンチも大いに盛り上がる。
あとはこのリードのまま試合を終わらせたいところであったが・・・
4番手の投手が最終回に2本のソロホームランを打たれて残念なサヨナラ負け(5対6)となってしまいました。
やあー、めちゃくちゃ残念!
しかし、強豪の下倉田さんを相手に、ここまでの素晴らしい試合をしてくれた選手たちを褒めてあげたいと
思いました。
Comments