今年最後の上部大会は三区対抗親善少年野球大会。
1回戦の相手は、泉区の東スターズさん。
練習試合では、よくお手合わせ頂いている間柄・・・
練習試合では、当ててこない速球派のエース君が先発。
本気モードです。
初回、先攻の東さんの攻撃を無得点で抑えるとその裏、先頭のT君がいきなり2塁打で出塁。
後続が繋がらず2死となってしまったが、ここ2か月程打撃絶好調の5番A君が見事2点タイムリーヒットを放ち先制する。
3回表に1点を返され1点差となった後はどちらもチャンスらしいものは無く我慢の展開。
フェニックスは5回裏に長打2本で待望の追加点をあげ、その後はピッチャーを中心としてしっかり守りリードを保ったままゲームセットとなりました。
昼食を時間を含め、40分程の休憩後にはダブルヘッダーとなる三区大会準々決勝戦。
相手は、平戸イーグルスさん。
この試合の為に満を持して登板させた、先発のA君。
にもかかわらず…マウンドが合わない(ん〜)との事で、途中降板。
ちょっと残念。
しかし、細かい継投で誤魔化しながらなんとか接戦に持ち込むべく粘る。
平戸さんの先発ピッチャーは、右オーバーハンドの本格派、快速球を操る好投手。
フェニックスの各打者は、しぶとくバットに当ててくれるものの、なかなかヒットにはならず。
4回表になんとか1死満塁のチャンスを作るが、後続が倒れ得点を奪えず…
結局、平戸さんを4安打に抑えるも四球とエラーが絡んで小刻みに点を取られ0対5で敗れた。
好投手だったが、3安打と1四球ではなかなか点に繋がらない。
強豪チームのピッチャーは本当に四球を出さない。
そこは、間違いなくどこも一緒だ!
自チームの制球力トレーニングはまだまだだと思い知らされる。
Comments