午前中は、フェニックスカップ(総当たり)の2戦目。対旭フェニックス戦。
初回表、旭さんに1点を先制されたものの、その裏に直ぐ追いつき迎えた3回、
先頭のH君がヒットで出塁すると次打者は3番K君。
初球を振り抜くと、センターのフェンスを越える勝ち越し2ラン!
この回もう1点を加え3点のリードを奪うと完全にこちらのペースに・・・
4回の攻撃もランナーを一人置いて、先程勝ち越しホームランを打ったK君。
またまた初球を強振するとまたまたセンターのフェンスを越える2打席連続の
2ランホームラン!
最近やや調子を落としていたK君の活躍で6対1としたゲームをそのまま逃げ切り
勝利しました。
この日の午後は、遠征。
ベイサイドカップ決勝トーナメント1回戦の相手は、鶴見区の超強豪チームの
元宮ファイターズさん。
2回に1点、5回に2点を奪われ、3点のリードを許す。
ヒットはちょこちょこ出るものの得点に繋げられないフェニックス。
しかし、5回裏についに・・・
ここ2か月ほど打撃面で急成長中のA君が先頭バッターでヒットを放って出塁すると
後続のヒット等で3塁まで進みワイルドピッチでまず1点。
尚も続く2死2、3塁のチャンスにK君。
みごとセンターオーバーのタイムリーツーベースヒットでついについに追いついた!
次打者も泥臭く内野安打で繋いだチャンスだったが勝ち越しはならず。
6回からピッチャーを変えたが、いきなり四球。
これは絶対やってはならないパターン。
その後、次打者に連続ワイルドピッチ(緊張してたな~)で3塁まで進められると、6番打者に勝ち越し
タイムリーを打たれる。
しかし、ここはピッチャーを代え何とか1点で抑えて、回が進みついに7回裏のフェニックスの攻撃。
逆転サヨナラとなりそうな気が・・・
先頭のG君が、レフトへのクリーンヒットで出塁。
G君は足が速くないので盗塁は無理。
ここで、次打者の初球に送りバントも頭によぎったが、ウエストされるのも考えられた為、1球様子を
見ようと待てのサインも出さずにいた。すると初球をポンとフライを打ち上げてしまった。
いつもは初球を振ることの無いR君だったが、気負っていたのかな~、彼にしてはめずらしい。
待てを出すべきだった(失敗した)。
何としても同点にはしたい局面だったので、2番のH君に送らせる。
と、このバントの打球処理で相手の守備が乱れて、バッターランナーの好走塁も有り、何と1死2、3塁
となり次のバッターは同点タイムリーを打ったK君。何という巡り合わせ、大大チャンス!
サヨナラが見えてきた!
ここで、K君の打球はやや浅いセンターフライ。
G君の足ではどうかな~と思ったが、タッチアップのスタート。
好返球が来たので、慌てて止まり帰塁するも・・・3塁タッチアウト!
ゲッツー・・・あーなんていう終わり方・・・3対4での敗戦。
あれで勝たせられなかった・・・采配ミスだな~
内野の守備も完璧(ノーエラー) 、ダブルプレーもとったし、キャッチャーも盗塁
を2つ刺したし・・・
継投も上手くいったし、
勝たせてやらなければならない試合だった。 相手を上回る10安打を放ったものの、5安打で4点を取る元宮さんの上手さに
やられました。
しかし、元宮さん相手にこの試合が出来たことは、彼らの自信になると思います。
Comentários