新型コロナウイルスにより例年と比べて制限のある状態ではありますが、A,Bチームともに活動が出来ています。感染症対策をしながら短時間でレベルアップを図るということで、選手達には「試合で成果を出すために練習に取り組む」という意識の向上を求めていますので、先輩達に負けないチームになってくれると思います。
ここからは低学年チームの話。
本当は1〜2月に複数回体験会を開催して一緒に野球をやる仲間を増やそうと思っていたのですが、緊急事態宣言が出ているため保留中。そんな中、新1年生が体験に来てくれました。
新2年生に混じって打って、走って、守って、半日楽しんで貰えました。また2月にも体験に来てもらって、「鳥が丘フェニックスで野球をやりたい!」と言ってもらえたら嬉しく思います。そして、新1年生が来たら新2年生が急に親切なお兄さんになり良い見本になってくれました。ただ…新1年生がいなくなると元通りでした(笑)
1/31には自分達の実力を確認するために、紅白戦をやってみました。昨年12月最終戦で悔し涙のサヨナラ負けを喫して以来の実戦形式でした。3回表までで両チーム合わせて内野安打4本を含む8本のヒットが出ました!しっかり振ってしっかり走るという1月の練習の成果をみせてくれました。ただ、投げては5投手で15四死球+23暴投&後逸。ストライクが入らないときにバッテリーで工夫できるようになることが2月の課題となりました。
プロ野球も2月1日にキャンプイン。野球の報道も増えて、選手達も今以上に野球モードになってくれるはず!
Comments