top of page

10月の鳥が丘フェニックス(高学年)

試合結果

試合詳細

Facebookにて!


残された大会も僅かで1戦必勝でやりたいところでしたが怪我人の影響もあり少し我慢の1か月でした

まずは春の3位以上を目標にしていた戸少連秋季大会

春と同様に戸塚区の戸塚ACFホークスさんと準決勝は序盤接戦も、エラーや四球を起点の失点で点差を広げられ、攻撃もあと一本が出ないまま試合終了となってしまい準決勝で敗退でした

続いて戸塚区・泉区・栄区の三区対抗親善大会

栄区のオール上郷さんとの試合は、初回にミスでいきなり3失点しながらも裏で4本のヒットを集め逆転。何とかそのまま勝利といきたかったのですが怪我の影響で狙い通りの選手起用ができず、8四死球2ボーク等で敗戦となりました

県小連は1回戦をおこないました

逗子市の小坪マリナーズさんとの一戦は、いきなり四球のランナーを盗塁で3塁まで進塁させるなどひやひやの立上りではありましたが何とか守り切ると、打線が繋がり快勝出来ました

そして北部球友会

ブロック予選初戦は泉区のひかり少年野球クラブさんとの対戦。初回から打者一巡の猛攻で得点を重ねました。攻撃はよかったものの油断のせいか、2回表の守備で連続エラーで失点してしまったことはしっかり反省すべき!

最後にしらゆり球友会

今年3試合対戦しお互いに手の内を分かり合っている戸塚区の上矢部ヒーローズさんとの対戦は、5回を終えて1-1と投手戦。結果的にエラーで2失点し敗戦しましたが、その前の走塁ミスやチャンスでの工夫不足は課題で、隙をつく貪欲さと全然進む必要がない場面での無謀な走塁は状況判断ができているか、ここで反省して次につなげてもらえればと思います


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page