top of page

7月下旬の鳥が丘フェニックス(高学年)

7/21(日)

ベイサイドカップ ブロック予選

対戦相手は東京八王子の帝京ベースボールジュニアさん。

この日も朝からの酷暑。

午前中の練習時からややバテ気味の選手達。

ここに車で八王子までの約2時間の移動とくる…

試合開始も14:00からと心配な種がいっぱい。

ところが序盤は安定した戦いで2回を終わって1対2の試合。

しかし、ここから一気に守備が乱れる。

3回にはライトを守る選手のイージーエラーが1イニングで3個も出てしまい、

四球2つと7安打を集中され11失点となり、ジ・エンド。

エラーがなければ3点で終わっていたため、まだ試合は分からない状態。

ん~、残念。

でもこの暑さの中、選手達はよく頑張ってくれました。

 

7/28(日)

しらゆり・北部球友会 桜井杯ブロック予選 (5年生以下の大会)

対戦相手はいずみ野ビクトリーズさん。

いつもながら、U5の試合となると大活躍&チームに元気をもたらせてくれる4年生達。

今日もその期待に応えてくれました。

初回先攻のフェニックスは4年生2番S君の3塁打から、1点を先制。

その裏に同点とされるも、その後4回5回に中押し、ダメ押しの点をしっかり奪い、12対1での5回コールド勝ちとなりました。

打つ方では目立てなかった5年生だったが守りではしっかりと堅実にプレーしてくれ、先発ピッチャーのC君も見事完投勝利としてくれました。

Opmerkingen


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page