top of page

11/27-28 ジュニアチーム活動(中央ブロック秋季大会)

シーズンオフも近づいて、残す大会もあと僅か。11/27は練習を行い、11/28は残す大会の一つ、中央ブロック秋季大会を下倉田シャークスさんと行いました。

フェニックス先攻の初回は1死から四球でランナーが出るも盗塁死もあり三者凡退。裏の守備では、1死からヒットのランナーを盗塁&内野ゴロで2死3塁のピンチ。ここでバッテリーミスが出て先制を許してしまいます。

2回の表も三者凡退で終わると、裏の守備では2死から本塁打で追加点を許してしまう苦しい展開。

3回はヒットの先頭打者が2盗3盗で2死3塁のチャンスを作るも得点ならず。裏の守備では、1死から四球のランナーに2盗を決められると、2死から牽制のカバーがボールを止められず3失点目。

なんとか差を詰めたい4回表は、先頭打者が四球と盗塁で無死2塁と反撃の糸口。セーフティーバントと盗塁で無死2,3塁とチャンス拡大。1死後にT君が2塁打で1点差に。続くK君のバンドで同点!裏の守備は三者凡退とフェニックスの流れ。

しかし5回表は三者凡退で終わると、裏の守備で先頭打者を振り逃げで出塁させてしまう勿体ない展開。続く打者に対して初球投げる前、牽制で引っ掛けるも挟殺でボールをこぼし無死2塁とサヨナラのピンチ…。打者2人を1塁フライに打ち取り2死2塁。ここで、捕手がワンバンボールを前に止めたのを見て2塁ランナーがスタート。捕手の送球がややそれレフトに。レフトはカバーに入っていましたが、ランナーが目に入ってしまったのかボールをそらし3-4とサヨナラ負け。


3区対抗大会3位の下倉田シャークスさんを相手にいい試合が出来ましたが、被安打2で4失点。うち3失点はミスが失点に絡みました。ここはまだまだ大きな差があります。昨年流した悔し涙、今年も流してしまいました。来年&再来年は歓喜の涙を流そう!


下倉田シャークスさん、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page