top of page

11月の鳥が丘フェニックス(高学年)


試合結果

試合詳細

Facebookにて!


ラストスパートの一か月、しっかりメダルをとりました

まずはチーム結成時に目標にしていた戸塚区中央ブロックリーグ戦。

今年練習試合含め1勝3敗と負け越している戸塚区の戸塚ACFホークスさんとの試合は、序盤に主砲の一発でリードすると再三のピンチを投手陣が切り抜け完封リレーで勝利。リーグ戦最終戦は戸塚区の南戸塚少年野球団さんとの一戦は5回を被安打1の完封リレーで勝利。

県大会3位や市大会優勝チームのいる厳しいリーグ戦でしたが、結果として6戦6勝、84得点0失点で優勝。


続いてFacebook Cup

金沢区の金沢イーグルスさんとの試合は、エラーやカバー遅れが絡み4失点。最終回に3連打から3点を返すも、反撃及ばず敗戦となりました。


県小連は2回戦をおこないました

鶴見区のニュー横浜スターズさんとの一戦は1回裏に四死球のランナーを2本の本塁打で返される等でいきなり6失点。しかし2回以降は被安打0で失点0で抑え初完投。負けはしましたがいい経験をしてくれました。


そして北部球友会

まずは予選ブロック最終戦を泉区の西が岡ベアーズさんと行いました。初回表に2点本塁打で先制されるも、裏の攻撃で主砲による3点本塁打で逆転、その後は要所を締め勝利。本部大会1回戦は泉区の東スターズさんとの対戦。先発投手の出来がよく、3回の参考記録ながらランナーを許さず完全試合。本部大会準決勝の相手は泉区の池谷・台谷戸合同チームさん。中盤に走塁ミスでチャンスを逃すと、終盤の守備では微妙なタイミングをアウトと勝手に判定してしまう痛いミス。その後エラーやカバー忘れで失点してしまい準決勝敗退となってしまいました。


最後にしらゆり球友会

予選ブロック最終戦の相手は戸塚区の戸塚ACFホークスさん。負ければ予選敗退となる重要な試合は2本のタイムリーで2失点するも、すぐさま2本のヒットで3点を奪い逆転。2回以降はランナーを出しつつも投手陣が気迫の投球で相手に得点を許さず、勝利!本部大会1回戦は泉区の広町レッドスラッガーズさんが相手。1回裏に3本のヒットで3点を奪い優位に試合を進めるも、投手陣の出来がよくなく四球によるピンチが多い試合でした。ただピンチになるとギアを上げ、結果1失点で勝利。12月の準決勝に駒を進めました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page