top of page

12月の鳥が丘フェニックス(高学年)

試合結果

試合詳細

Facebookにて!


6年生にとって鳥が丘フェニックスでの最後の活動となりました

5年生以下にその雄姿をしっかり魅せることができました

まずはしらゆり球友会

準決勝の相手は戸塚区の前田グリーンスターズさん。1回&3回表に連打+好走塁でそれぞれ2

点を奪うと、先発投手が5回を被安打3無四球で自責点0失点1と好内容。最終回には4本のヒット

を集め追加点を奪い、決勝にコマを進めました。

決勝の相手は戸塚区の下倉田シャークスさん。

決勝の緊張感からか、1回表にいきなり2つの失策から2点タイムリー2塁打を浴び先制を許す

と、更に犠飛で1失点。早めに追い上げたいところでしたが、2回/4回/6回と小刻みな相手の継投

に対応できず・・・。惜しくも準優勝となりました。


最後の大会となった戸塚区中央ブロック秋季大会

1回戦は東戸塚少年野球部さん。1回表にいきなり2つの失策が響き2失点すると、その後も失策が

続いてしまい毎回失点。2回裏にヒットと四死球で7点を奪った貯金で薄氷を踏む勝利。準決勝の

相手は戸塚区の下倉田シャークスさん。先週に続きの対戦でしたが、ここでも1回裏の守備で

ミスを重ねてしまい4失点。3,4回表にタイムリーヒットがでるも連打とはならず、

追い上げきれずに準決勝にて敗退となりました。


1年を総括すると・・・多くの試合で実力以上の力を出してくれたと感じています。

YBBLでは春秋ともにコールド負けした相手との再戦で惜しい試合をしてくれたり、県小連では全

国大会出場チームにタイブレークの激戦。

惜しかったのは、7月の全国共済決勝や会長杯をベストメンバーで臨めなかったことでしょうか。

春先の降雨の影響でスケジュールが過密になってしまい、コンディションを整えきれませんでし

た。それでも例年通り、あるいは例年以上の強豪揃いだった戸塚区でしたが、その中でも存在感を

示してくれました。戸少連のトーナメントでは春秋共に3位、戸塚区中央ブロックリーグ戦では

6戦全勝+無失点で優勝。

1月以降、今度は戸塚区中央ブロックの仲間とオールスター活動で輝きましょう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page