top of page

2月の鳥が丘フェニックス(高学年)

2/17(土)

今シーズンの対外試合解禁日初日にして、大切な公式戦がいきなり入りました(まあ毎年ですが…)。

春季上部大会の出場権を掛けた所属支部の予選1回戦です。

対戦相手は戸塚ACFホークスさんです。

 

初回先攻のフェニックスは幸先良く1点を先取するものの、裏の守備では皆、表情が硬く緊張感いきなりMAX。5本のヒットに2つのエラー、2つの四球等でいきなりの9失点。

ホークスさん相手にこれでは… 初回で試合が決まってしまいました。

コールドゲームで負けてしまいましたが、次戦に備えて練習あるのみです。

 

2/18(日)

前日負けた上部大会予選の敗者復活戦です。

対戦相手は舞岡シャークスさんです。

 

初回表に1点を先制され、やや嫌な流れ。

裏の攻撃で先頭のM君がセンターオーバーの2塁打で出塁し、勢いを与えてくれる。

も、直後に牽制で誘き出されタッチアウト。

初回ノーアウトのランナーで大事に攻めたいところだったが、早く追いつきたい気持ちがやや雑なプレーになったか…

またまた嫌な流れになりそうなところ、2番打者のA君が右中間を破る2塁打で出塁(あーもったいなかった)。

相手エラー等で繋いだ後、5番打者のK君の2点タイムリーヒットで逆転!

嫌な流れになりそうなところ、子供たちが流れを持ってきてくれました。

 

その後も、この日は打線が繋がる繋がる…

2回には3点、3回には6点と大量リードのまま4回裏時間切れで11対4で見事勝利!

今シーズン公式戦初勝利となりました。

 

 

2/24(土)

相鉄沿線少年野球大会ブロック予選1回戦。

相手は泉区の台谷戸ブルーファイターズさんです。

 

先発のS君はこの日も乱調気味。初回、先攻の台谷戸さんに3四死球で2死満塁のピンチを迎えるも何とか三振で切り抜ける。

 するとその裏、最近絶好調の先頭M君が初球を見事ライト前に転がし出塁。

その後、ヒットが繋がり、効果的に四球も選んで4点を先制。

この日も打線が繋がり順調に追加点を奪う、理想的な展開。

結局3回裏に10点目をとったところでゲームセット。

なんとコールドゲームで勝ちました。

 

いまのところ上位打線が繋がり、2試合連続で理想的な展開に持ち込めています。

後は下位打線が…

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page