top of page

4/23&24 ジュニアチーム活動

23日は体験会@鳥が丘小学校でした。

毎週開催で、そろそろ新しい子に来てもらうのは厳しいかなと思いましたが、2人来てくれました!

急に気温が上がって体力的には厳しい中、楽しく過ごせてもらえました。

初めて野球をやるということもあり、最初は止まっているボールをバットで打つのも苦労していましたが、最後には下投げで投げた球もバシッと打ってヒット!!!

テレビでしか見たことのない「野球」をやってみて、「難しいけど、楽しい!」というポジティブな感想を言ってくれました。また体験に来てくれればと思います。


24日は前日から一転、途中から小雨の中で練習をしました。

この日は、試合に向けて意識を高める為に個人別のメニュー。(まだ人数は足りてないので、試合はなかなか組めないのですが…)

特にバッテリーがしっかりしてないと試合にならないので、投手は牽制練習やボークについて学び、捕手はワンバンボール対応の練習をしました。

また打撃練習では、遅めの球を振り抜く練習。3ヶ月前から比べると、見違える打球を飛ばせるようになっています。

そして…小競り合いが減ってきたような気がします!チームワークも少しずつついてきたかな?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page