top of page

4/9 今シーズン初の公式戦(ジュニアチーム)

4/9は戸少連春季大会中央ブロック予選を戸塚ACFホークスさんと行いました。


1回表の攻撃は、四球→盗塁→相手バッテリーミスを突く好走塁でいきなり無死3塁のチャンス!内野ゴロの間に幸先よく先制点

1回裏の守備は3者凡退でいい流れ…!

2回表は下位打線も、練習を積み重ねた2年生以下がしっかりボールを見極めて2死ながら1,2塁のチャンスで上位打線に!しかし一本が出ず。

2回裏は一転悪い流れに…。5本のヒットと4つのエラーで8失点。

ただ、いつもならここから先もバタバタとしてしまうのですが、3回裏はエラーはありつつも無失点。

時間的に最終回の4回表は、またまた2年生以下がチャンスを作り、1死満塁と追い上げるチャンス。センターフライは捕られるも、返球でミスをしていることを見逃さずに本塁突入!しかし好返球が来てしまいタッチアウト。

4回裏の先頭打者を打ち取ったところで時間切れ。


2回裏の守備こそ乱れてしまいましたし、最後の走塁もアウトにはなってしまいましたが、「今何が起こっているのか確認」「ミスの後にカバー」は出来ていて、成長著しく頼もしく思いました。

戸塚ACFホークスさん、対戦ありがとうございました。


学年の変わり目である4月に2年生が入部してくれました。

体験に来てくれる子も増えており、複数回来てくれる子も。

同じ時期に始めると、一緒に上達できて楽しいです

年長〜5年生まで幅広く募集! 練習と実戦を組合せながら上達できます。


体験だけでなく、試合の見学も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください

・本ページの「問い合わせ」より

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page