top of page

5/7-8 ジュニアチーム活動

5/7は翌日の練習試合に向けた準備。とにかくアウトを取れないと仕方がないということで、精力的に守備練習をしました。

試合でボールが飛んでくることなんて各ポジション多くても5回。そのアウトを取れる「チャンス」をしっかり活かすために集中してやってもらいました。続いていざというときの挟殺。相手の走塁ミスがあった際に、しっかりアウトを取り切ることがチームを勢いづけるため、時間をかけて取り組みました。


そして迎えた5/8の練習試合。9人交代のルールでの対戦。

初回表の守備はよく振ってくる相手打線に打たれ、7失点。裏の攻撃では2死からT君の内野安打で出塁すると盗塁と送球ミスの間に1点を返します。

2回表は5本の内野安打(一部アウトを取れそうなものも含む)を含む7安打で6失点。打たれる=ストライクを取れているということで、見た目よりも良い内容でした。裏の攻撃は先頭打者が四球を選ぶも牽制死で三者凡退。ちょっと勿体ないプレーでした。

3回表は制球にやや苦しみ5つの四球で7失点。裏の攻撃では相手投手も制球に苦しみ3四死球で無死満塁のチャンスも、そこから3つの見逃し三振で押し出しの1点止まり。

4回表は引き続き制球に苦しみ6失点。裏の攻撃ではT君の人生初安打!そのまま好走塁もあり得点!


結果としては大敗も、いいプレーあり課題ありで大きな収穫でした。

西本郷ツインズさん、飯島少年野球部さん、豊小ベースボールクラブさん、対戦ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page