top of page

5月の鳥が丘フェニックス(ジュニアチーム)

4月に入部してくれた仲間たちのお陰で、余裕を持って試合を組めると思っていたら…雨が多すぎました!


YSWJのリーグ予選は2試合行いました。

清水ヶ丘ジャイアンツさんとの一戦は、4回で2桁安打を放ち13得点すると投手陣も粘りの投球で毎回失点するも要所を締めて勝利!

翼クラブさんとの一戦は、1,2回に10本のヒットを放たれると10失点。こちらは4回に放った内野安打1本。何とか得点はするも後続は続けず敗戦となりました。


しらゆり春季大会ブロック予選の試合は戸塚ACFホークスさんと行いました。

1ヶ月前に別の大会で1-8と敗戦した相手にリベンジ!と意気込んで臨みましたが、前回よりもしっかり打たれ4回で12本のヒットを浴びてしまいました。

こちらのチャンスは、3回に1死満塁でクリーンナップを迎えましたがあと1本が出ず、得点ならず敗戦となりました。


勝っても負けても、相手の良いところを吸収し、自分達の良いところを伸ばすことが大切です。

反省会で相手チームの良かったところを確認することにしているのですが、少しずつ相手を観察出来るようになっています。



最後に、5月にも仲間が増えました!!!

体を動かすのにいい季節になってきたからでしょうか?


鳥が丘フェニックスでは随時部員募集中、体験・見学受付中です

対象は年長〜5年生、お気軽に問合せください

★★★★★問合せ先★★★★★

本HPの「問合せ」

★★★★★★★★★★★★★★

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page