top of page

6/19-20の低学年チーム

6/19は土曜参観で活動はなし。野球のときよりも集中していた!? とても良いことです。


6/20は中央ブロックリーグ戦の開幕カードを下倉田シャークスさんと行いました。

フェニックス先攻の初回表は三振2つで三者凡退。裏の守備では1死から2四球→ヒットで先制を許すとエラーや振り逃げであれよあれよと6失点。

なんとか流れを掴みたい2回表は先頭打者がヒットと盗塁で無死3塁とチャンスを作るも3者連続三振で得点ならず。裏の守備では2四球+2ヒットで2失点。

3回表は2死から1,2番打者がヒットと四球→盗塁で2,3塁のチャンスも後続は続けず無得点。その後お互い1点ずつ取り1-9の敗戦でした。

流れの中での挟殺、クロスプレーでアウトを取るなど成長は見られるのですが、バッテリーミス(四死球、振り逃げ等)やエラーで流れを失うケースが多いのが課題です。


午後はさわやかカップをSEKIユーホーズさんと行いました。

何とか切り替えていきたいところでしたが、1回表の攻撃は三者凡退。裏の守備では四球のランナーをヒットで返される形で3失点。2回以降も同じ流れで終わってみれば12-1の敗戦。

前の試合に出られなかった選手も先発出場してもらいましたが、流れは変えられませんでした。


土曜活動なし→2試合とも大敗で選手たちは疲れていました。でも悪いときもあればいいときもある!来週に向けて切り替えていこう!

下倉田シャークスさん、SEKIユーホーズさん、対戦ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page