top of page

6月の鳥が丘フェニックス(高学年)

梅雨ということもあり、雨で活動できなかった日が3日間。学校行事もあり活動できたのが4日間で、思うように活動ができませんでした。ダイジェスト版でお送りします。


試合結果

試合詳細

Facebookにて!


まずは6月に始まった県小連

1回戦は同じ戸塚区の小雀少年野球部さんと行い、1点差と僅差ながら勝利しました。1、2回に5得点で理想的な立ち上がりでしたが、簡単には勝たせてくれず後半は詰め寄られました。2回戦は瀬谷区のレッドホープスさんと行い、勝利しました。トリプルヘッダーの2試合目で身体が温まっていたのか10安打と良い内容でした。7月以降に3回戦を迎えます。


次いで予選を勝ち抜いた北部球友会春季大会

戸塚区の南戸塚少年野球団さんとの本部退会1回戦は3回に8安打を集めて快勝!。但し裏の守備でエラーを起点に失点したのは課題としてあがりました。準決勝は泉区の緑園ラービーさんとの1戦でした。トリプルヘッダーの最終戦ということもあり、被安打4ながら7失点と内容が振るわず敗戦となりました。


続いてしらゆり球友会春季大会の予選

2勝で迎えた3戦目は泉区の緑園ラービーさんと対戦。タイブレークの激戦でしたがやや乱れたところを逃さず攻められての敗戦となりました。負けたら予選敗退と後のない最終戦は戸塚区の前田グリーンスターズさんとの1戦でした。被安打2ながら9失点の拙守はありつつも、大事なところでタイムリーが出て勝利。本部大会に駒を進められました。


最後に全国共済旗争奪第15回横浜市少年野球大会

準決勝の相手は青葉区の横浜ジャイアンツさんとの1戦。4点先制させるも4番が大事なところでタイムリーを放つなどして6回を終えて5-5。特別延長も0.0でくじ引きになりました。結果は5-4で勝利となり、決勝に駒を進められました。


気づけば今シーズンの折り返し地点。

悔いのないように頑張っていこう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page