top of page

7/10 YSWJブロック予選(ジュニアチーム)

先週に比べると暑さがややマシだった7/9(土)にしっかり練習をして、7/10(日)は先週に続きYSWJの試合。お相手は戸部タイガース&Jrファイヤーズさん。ABともに最近の対戦はなく、未知。タイガースを名乗るだけありユニフォームは縦縞で…強そうだ!!!


フェニックス先攻の1回表は、1番打者が三振するも諦めずに全力疾走で振り逃げ!、ルールが頭に入っていて頼もしい。クリーンナップもしっかりバットに当てる役割を果たし、打者一巡で4点を先制!

裏の守備は、先頭打者の見事なセーフティバントで出塁を許し、3番打者に痛烈なタイムリー二塁打を許すも後続を断ち2失点。

2回表は1番打者が三振のお返しとばかりにレフト前ヒット。後続も流れを切らさず、3得点!

しかし2回裏は先頭打者に振り逃げを許すと、送球ミス・四球・WPで一挙5失点で7-7の同点に…。

3回表は3者連続三振で得点をとれず、裏の守備では四球とWPで7-8のサヨナラ負け…。


久々に暑くなりバテてしまったためか、中盤以降はミスが目立っていました。とは言え、6月まで試合を組めなかったチームが実戦で躍動しています!!!

先週初めて公式戦をやった子供たちが、負けて悔しがっている…!!!


戸部タイガース&JFの2,4番手の投手には、手が出ませんでした。速球の制球がよく、いいお手本でした。

フェニックスの子供達はしっかりルールが頭に入っており、得点を狙う姿勢はこの日も持ち味として出せました。


戸部タイガース&ジュニアファイヤーズさん、対戦ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page