top of page

7/17 Bチーム活動(親善交流ジュニア+さわやかカップ)

/17 Bチーム活動 (親善交流ジュニア+さわやかカップ)


夏到来!暑い中2日間元気よく活動しました。

7/17は朝から親善交流ジュニアの試合を緑園ラービーさんと行いました。フェニックス後攻の初回の守りは、いきなり四死球でピンチをつくり、バッテリーエラーで先制点を献上。しかし守備は堅く、最小失点にて凌ぎます。裏の攻撃は先頭打者のJ君が右中間を破る三塁打を皮切りに連続四球で無死満塁のチャンス!連続三振も、Rさんが2点タイムリーで逆転。しかし拙い走塁もあり追加点は奪えずに1-2。

2回表は打撃妨害のランナーをエラーで返してしまい2-2の同点。2回裏は先頭打者2塁打も、後続が続かず無得点で2-2。

試合が大きく動いたのは3回表。1アウトから初ヒットを許すと、エラーが立て続けに3つ続き勝ち越されると、連打で一挙5失点。3回裏に2点返すも4回表に2点返され、9-4。時間的に最終回の4回裏は、1点返すもチャンスをじっくり広げたい場面で刺殺となり、そのまま9-5の敗戦でした。ヒット数では相手を上回るも、守備のミスと走塁ミスでが敗因でした。


午後は、荏田南イーグルスさんとさわやかカップ。午前の試合に出ていないフレッシュなメンバーで臨みました。

フェニックス先攻の初回表はJ君のランニングホームランを皮切りに相手のミスを突きながら5点先制。しかし1回裏に2本のヒット+四球+2エラーで5-4に追い上げられます。

突き放したい2回表は四球のランナーが相手のミスで生還も1点にとどまります。裏の守備では四死球のランナーを3点ランニングホームランで返され逆転を許すと、更にダメ押しの2四球+2エラーで6-9。

3回表は無得点に終わると、裏の守備は四球後にトンネルで2点献上してタイムアップ。6-11での敗戦となりました。

四死球でチャンスを提供し、エラーを重ねて点を献上する悪い流れで2試合とも敗戦となってしまいました。次は流れを引き寄せる守備・打撃・走塁ができるよう、練習に励みましょう。

緑園ラービーさん、荏田南イーグルスさん、対戦ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page