top of page

7/22-25 Bチーム活動(親善交流ジュニア&中央ブロックリーグ戦)


7/22は1勝2敗と決勝T進出に向けて後のない親善交流ジュニアの試合を、本郷ムサシさんと相沢遊水地にて行いました。

結果は1-8の敗北で、決勝トーナメント進出は叶わず…。良かった点は

負けたながらもヒットの数は4-3で上回り打撃が向上していること。

反省点は四死球とエラーの数は相手チームを大幅に上回ってしまったこと。

二死から連続四球→エラーを繰り返してしまいました…。

特に4回裏は、ランナー3塁から振り逃げ後に野手の緩慢な動きで失点。その後の四球で作った満塁のピンチでは、集中力を切らしていた一塁ランナーを牽制で刺したかと思ったら、なんと守備側も集中を切らしており捕球できずボールがコロコロ…2点献上。ピンチの時に「何が何でもアウトを取ってやる!」という気持ちが欠けているようにみえました。


7/23は前日の敗戦から立て直したい+初戦敗北を挽回しなければならない中央ブロックリーグ戦。矢部少年野球クラブさんとの試合でした。

前日に続きしっかりバットを振り強い打球を打ち、前日よりも積極的に走塁ができ、結果は勝利!ただ、課題もあり。守備では1回にエラー3つ。二死2,3塁のピンチでレフト前ヒットをナイス中継プレーで2塁ランナー刺殺かと思ったら、本塁でランナーにタッチせずに2塁へ送球。二塁ベース上の野手が捕球できずに、カバーもなくセンター後方へコロコロ…。バッターランナーがそのまま生還。次のプレーを意識するのは良いのですが、まずやらなければいけないプレーが頭に入っていないことが課題です。半年後にはAチーム。競争は激しくなるので、一つ一つ学びながら成長してもらいたいです。


7/24は練習に励みました。そして普段やらないポジションについて紅白戦。他のポジションの動きを覚え普段の自分のプレーに活かしてもらえればと思います。


7/25はチームイベントでオフ。Aチームと合同で屋外イベントを楽しみました。先輩達との距離が近づいたかな?


本郷ムサシさん、矢部少年野球クラブさん、対戦ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page