top of page

7/24 中央ブロックリーグ戦(Bチーム)

人数が揃い、野球の形になってきました。

4年生は1名のみ、1年生にも交代で出場してもらいながらという状況ですが、元気もあっていい感じです。


7/24は中央ブロックリーグ戦の初戦で、東戸塚少年野球部さんと対戦。

春に練習試合(人数が足りないので、大人も入ってました)で3-13, 0-15と派手な敗戦だったので、倍返しだ!!!


フェニックス先攻の1回表は2つの四球で1死2,3塁のチャンス。ここで頼れる主砲に回るも、相手投手のストレートの勢いに押されて先制ならず。

裏の守備は、先頭打者のピッチャー返しをグローブに当てるも取り切れずランナーを許すと、2塁打で先制を許す苦しい展開。続く打者は一塁ゴロも、こちらの隙を突かれ2塁走者が一気に生還。これで流れを渡してしまったのか、この回4失点で3ヶ月前と同じ展開…。

2回表は好投手から3者連続三振を喫するも、裏の守備は練習した内野フライで2者連続アウト。そして、事件が起こりました。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!



三振を取ったら、ホームランになっていた…。

そう、学童野球ならではの、振り逃げホームランを喰らいました。しかしなんとか後続を抑え最小失点。

3回表は先頭打者1年生女子Rさんの諦めないスイングに触発されたのか、1死から四球で出塁すると盗塁と相手のバッテリーミスを見逃さず1点を返す! 2死から三振も、全力疾走で振り逃げをすると、盗塁と捕手が少し捕り切れないのを見逃さずに1点追加。続く頼れる主砲S君がレフト前に運ぶと、盗塁とバッテリーミスを突いて更に1点!これで3-5。しかし5番K君のセンターへのライナーを好捕され2点差で裏の守備へ。

残り10分を切り早く表の攻撃に入りたいところも、四死球でランナーを溜めてバッテリーミスで生還を許したところでタイムアップ。

結果としては3-6の敗戦となりました。


1,2年生は試合慣れしてきてサインの確認ができるようになり、全員が返球カバーやチームメイトへの声掛けができるようになっています。外野が1,2年生のため、内野からの手厚くサポートができています。

いい傾向です!


東戸塚少年野球部さん、対戦ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page