top of page

7月の鳥が丘フェニックス(ジュニアチーム)

5年生試合を含めて、9試合を行いました!


YSWJのリーグ予選は3試合行いました。

保土ヶ谷区の坂本少年野球部さんとの一戦は3回で9つのエラー。一つエラーが出ると続いてしまうことが課題で、どうやって流れを変えるか、どんな声掛けがよいかを反省しました。鶴見区の潮田イーグルスさんとの試合は好バッテリー相手に追う展開。最終回に小技も絡めて同点に追いつき、サヨナラか…と思いましたがあと一本は出ず同点となりました。港南区の港南ネクサスさんとの最終戦は、3本のヒットでいきなり5点を先制で楽な展開。しかし四球を起点に乱れてしまい、終わってみれば被安打1で9失点。毎回の11四死球で投手陣は悔しい経験ができました。


YBBL4年生大会戸塚区予選は南戸塚少年野球団さんとの試合

1回表に幸先よく先制するも、1-2回に7四死球3エラー8ワイルドピッチでいきなりの12失点。3回に連打があるも得点には繋がらず敗戦となりました


戸塚の中央ブロックリーグ戦は2試合。

矢部少年野球クラブさんとの一戦は、相手の打撃に圧倒されました…。被安打19で、打った相手を褒めるしかありません!

戸塚ACFホークスB2さんとの一戦は2回に6連打を放つなど打線が繋がり、エラーも2つだけとしっかり守れ、勝利!


最後に、7月にも仲間が増えました!!!

3年生が1名です。

子供のレベルに合わせてメニューを考えますので、お気軽に体験に来てもらえればと思います


鳥が丘フェニックスでは随時部員募集中、体験・見学受付中です

対象は年長〜5年生、お気軽に問合せください

★★★★★問合せ先★★★★★

本HPの「問合せ」

★★★★★★★★★★★★★★



最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page