top of page

8/20-21 ジュニアチーム


8/20-21 Bチームは練習試合&体験会でした!

8/13-14は夏休みで宿題をやる期間!(素振りなど、各自やるべきことはやってくれたはず)


8/20に坂本少年野球部さんと3年生以下中心で練習試合。

休み明けのブランクを感じさせない初回表の攻撃。先頭打者A君のヒットを皮切りにC君の先制2ラン本塁打は見事でした。(牽制死があったのは内緒)

しかし、休み明けのブランクを感じさせてしまった裏の守備。ランナー2,3塁から、内野ゴロで2塁ランナーが本塁を狙って来たのを気付かず返してしまったのは勿体ない!

2回表に連打で同点。更に2死3塁から勝ち越しのチャンス。振り逃げで勝ち越しかと思ったら、3塁ランナーが本塁手前で止まってしまいタッチアウト!

試合勘が鈍っていました…。

ここからは流れが悪くなってしまい、2回裏は2四球4安打2振り逃げで7失点。

3回表に1点返すも、裏は3四球2安打1エラーで6失点。


打撃はしっかり振れており、1年生も投手の投げる球のストライク判断がしっかりできるようになっていました!守備と走塁は休み明けを差し引いても及第点には届かずという感じでした。

坂本少年野球部さん、ありがとうございました。


8/21はまだチームにいない年長さんを迎えての体験会!

ベーランでタイムを計測。やったことないはずなのに、でっかいお兄さんたちのマネをして一生懸命走りました。

打撃では止まっているボールを打つところからはじめて、最終的にはトスの球をガツンと打っていました。心強い。

一番難しい「捕球」はまずはゴロからということで、ボールに慣れることを目指して頑張りました。


年長さんが来ると、入ったばかりのはずの1年生が急に先輩になって頼もしい感じでした!


最後に9/12プロ野球観戦チケットをプレゼントして、体験会は終了。

家族と相談して、また体験に来てください。


体験会に来てくれた子には9/12のプロ野球観戦チケットをプレゼントしてます!枚数限定の先着順なので、是非お越しください。

※準備が必要なため、事前連絡いただけると助かります。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page