top of page

9/10-11 ジュニアチーム活動(体験会&YSWJ)

9/10は体験会!

もちろん暑いですが、それでも8月の猛暑に比べるとだいぶマシになってきました。

そして、体験会には年少〜2年生までの幅広い世代が参加してくれました!!

歳の近い子が多く集まったこともあり、楽しんでくれました。


守備練習では、転がしたボールをグローブで捕り送球する練習。

普段は使ったことのないグローブでボールを捕ることに最初は苦労していましたが、皆なかなか飲み込みが早く、最後は華麗にステップして投げられるようになりました!!

打撃練習は止まっているボールを打つところから。

苦戦するかと思ったらしっかり打てていたので、トスの球にも挑戦しました!!

締めに試合形式の紅白戦。

練習したことの組み合わせではありますが、仲間と一緒に対戦相手に勝とうという気持ちが伝わってきました。

結果は審判の名采配(?)もあり、9-9の同点。

最後に元気よく挨拶して体験会は終了となりました。


またぜひ来てもらえれば嬉しく思います。

(いつでも来てもらって大丈夫です)


変わって11日はYSWJのトーナメント。

一進一退のナイスゲーム。

練習した内野ゴロはほぼエラーなく!フライの練習の成果でフライはノーエラー(3つ捕りました)!

課題は打つ方で、外角ストライクゾーンのボールを見逃し、高めのボール球を振ってしまう傾向があります。

そんな中、1番打者のA君は2安打でチームを引っ張ってくれました。

勝敗を分けたのは、四球の数。内容は悪くないのですが、粘られてカウントを悪くして根負けしてしまいました。

杉の子クラブさんの各打者がは積極的にバットを振って、ストライクを見逃すことはほとんどありませんでした。他チームのいいところは見習って成長していこう!

杉の子クラブさん、対戦ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page