top of page

9/23 中央ブロックリーグ戦(ジュニアチーム)

9/23(金)に中央ブロックリーグ戦を行いました。 金曜は矢部少年野球クラブさんを鳥が丘第一公園に迎えての一戦。 結果は…0-13で3回コールド負けとなってしまいました。 投手陣は、打者23人に対しての四死球1は及第点。 2塁牽制も効果的に入れられて、今まで許していた3盗を食い止めていました。 守備も随所にいいプレーが見られました。特に送球エラーはほとんどありませんでした。 しかし練習したフライを落球してしまったり、ゴロを捕れないこともあり、まだまだ課題。 打撃は9つのアウトのうち見逃し三振が5個。「待て」のサインは一度もなく(今まで使ったことがあるのは1試合だけ)、完全に指導不足…反省! 打撃練習ではボール球もガンガン振っているのに(!!!)試合では中々バットが出ない。 「振らなきゃ絶対ヒットは打てないから、振ろう!」といつも言っているのですがなかなか難しいようです。 相手は積極的に振ってきました。 見習って、ガンガンヒットを打っていこう! 矢部少年野球クラブさん、対戦有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page