top of page

しらゆり球友会予選  その結果は…

6/26

しらゆり球友会予選の試合は、南戸塚少年野球団さんと。

今季2戦2敗の相手です。


3回表に1点を先制するものの、裏に3点を取られて逆転される。

しかし、すぐさま4回にビッグイニングを迎える。

柵越えホームラン2本を含む9安打2四球で打者14人の猛攻、10点を取り大逆転!

その後は、相手の粘り強い攻撃を何とか凌ぎ11対7で勝ちました。


何と言っても、繋がった4回の攻撃!今季1番の素晴らしい物でした。

また、忘れてはいけないのが、先発完投勝利を飾ってくれた5年生のG君!

エラーに足を引っ張られたものの粘り強いナイスピッチでした!


6/27

しらゆり球友会予選の最終戦は西が岡ベアーズさんとの試合。

勝った方が本部大会進出です。


1回2回と両チーム共にチャンスが有りながら得点が無く、3回は両チーム共に三者凡退で迎えた4回裏フェニックスの攻撃。

先頭バッターのヒット、2盗後のチャンスに4番M君のタイムリー2ベースでついに先制すると、5番のK君もヒットで繋いだ1アウト2、3塁のチャンスに7番R君のセンターへの犠牲フライで追加点。


守っては、1、2回と不安定だった先発のK君も尻上がりに調子を上げ、修正能力の高さを見せるピッチング。3回以降は、ほぼ完璧に相手を抑え見事な完封勝利!

2対0で勝ち、本部大会進出を決めました。


2日続けての強豪チームとの対戦。

負けた瞬間に本部大会進出が無くなる崖っぷちで子供達はやってくれました!

ここ2ヶ月で、注力し集中的にやって来た事が少しずつ出来るようになってきました。

その事が、結果に現れてきています。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page