top of page

シーズン開幕は・・・

今シーズンの公式戦がいよいよ解禁されての初戦は、春の上部大会の出場権

をかけた戸小連中央ブロックの予選。きなり強豪の下倉田さんとの1回戦。

接戦が予想される試合は、後攻を取りたかったが先攻となった。

初回の攻撃は不運な事も有り3人で終わってしまい相手の攻撃に。

エースK 君は先頭バッターを三振に取り、いつもの快投を予感させるも

次打者の完全に打ち取った平凡なセカンドフライがエラーとなると、さらに

次打者のホームベースやや前方に上がった平凡なキャッチャーフライも捕れずに連続エラー。

公式戦初戦でいきなり負けられない試合は、子供たちの緊張にも繋がっていました。

ガチガチの二人、いやエースK君以外全員がそうだったかも・・・

K君が踏ん張り、1失点に凌ぐも流れはいきなり相手に。

チャンスは作るがあと一本が出ず、なかなか追いつけない状態が続くと4回に連打で

追加点を奪われ、2点差に。その後も、同じくチャンスで快打も相手の素晴らしいプレーが数回有り

得点できずにいると、6回裏に二番手で登板のピッチャーが2ランホームランを打たれ、さらに追加点

を奪われ万事休す。

0対6での敗戦となりました。


フェニックスがリードを奪って、接戦の中での勝利を予想していたが、初回で全てが決まって

しまいました。

公式戦初戦という特別の雰囲気の中で、試合の入り方の難しさ、メンタル面の難しさ

をいつも以上に感じた試合となりました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page