top of page

フェニックス杯

例年ですと参加7チームで総当たりの大会ですが、コロナ禍を考慮して

トーナメントでこの時季での開催となった今年の大会。

昨年優勝の我が鳥が丘は、シードされ準決勝からの出場。

朝一番の試合は、茅ケ崎の鶴が台フェニックスさん。


初回から久々に打線が機能して先制、3回には爆発し打者一巡の猛攻で8得点

のビッグイニング。失点も2点に抑え、勝利!

午後の決勝戦に進出を決めました。


午後の決勝戦の相手は強豪の座間フェニックスさん。

去年も優勝を争ったチームとの一戦。

今季公式戦最終戦となるこの試合の先発は、キャプテンH君。

先発を伝えた時から、気合十分!。

気迫のピッチングを展開してくれ、序盤は僅差の勝負。

しかし、相手の快速ピッチャーに打線は牛耳られチャンスらしいチャンスは作れない。

小まめに失点を繰り返しながら、気が付けば0対8での敗戦。


実力差はもっと大きな物だったはずですが、2人しかいない6年生の頑張りもあって

ビッグイニングを作らせず7回まで一生懸命に戦ってくれました。

今季の最後を見事に飾ってくれた準優勝となりました。


今年はコロナ禍の中で難しい活動となりましたが、みんな一年間お疲れさまでした、よく頑張った!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page