top of page

打撃上向き!(ジュニアチーム)

10/16-17の活動について。

10/16-17はホームグラウンドである鳥が丘小学校を使用できず。

16日は高学年と一緒に鳥が丘第一公園にて練習!

フライの練習、ゴロの練習など一通りやったあとには普段やらないタッチの練習、ミスしたあとの送球の練習に取り組みました。

試合では色々なことが起こるので、臨機応変の引き出しを増やせたかな…?


17日は緑園ラービーさんと練習試合(3年生以下中心)。

前回は13-13の引き分けだったので、なんとか1点でも多く取ることを目標にしました。

結果は…21-4の敗戦…。

この日は、中々アウトを取れませんでした。

普段の練習、普段の試合で取れているゴロがグローブに収まらず。

フライも、あと1歩動けていたら捕れた!

点差ほど差があるわけではなかったかと思います。

投手陣は、四死球は4イニングで3個(打席数33)なので及第点。

打つ方もヒット6本。

特に2年生がシャープな打撃で二塁打は素晴らしかったです。

2週間前に「頑張っているのに打てない…」と練習中シクシク泣いていたのに、立派なガッツポーズをしてくれました!

いいところも悪いところもありましたが、負けました。

悔しさをバネに頑張るしかない!


緑園ラービーさん、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page