top of page

鳥が丘フェニックス2021年の活動終了&チームの話

週末に親子試合&OB戦を行い、2021年の活動を終了しました。

2020年に続き新型コロナの影響はありましたが、昨年よりも多くの試合をこなすことができました。大会運営に携わっている方々の苦労や、近隣チームで協力し合えたお陰かなということで、振り返れば悪い面ばかりではなかったかなと思います。


先日、小中学生の全国体力テストの結果が過去最低とのニュースがありました。新型コロナの影響で、学校の体育や日常での屋外での活動が減っている影響でしょうか。

子供の体力に心配を持たれたご家庭が興味を持たれたのか、体験に来てチームの雰囲気に好感を持っていただけたためか、2021年は8名が入部してくました!

廃止にこそしていませんが、お当番の仕事も確実に減っているのも功を奏しているのでしょうか。

※お当番は子供の様子を見てもらうことが役割の大半で、子供の怪我や体調不良がなければ当番のときの負荷も小さくなりました。


鳥が丘小学校、戸塚区や泉区の近隣小学校で少しでも野球に興味があれば、是非体験に来てもらって様子を見てもらえればと思います。(百聞は一見に如かずです)


良い年末年始をお過ごしください。

新年の活動は1/8からとなります。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page