top of page

鳥が丘フレンド杯

今年はコロナの影響で色々な大会が中止となりました。

最終学年の6年生にとっては、日頃の成果を発揮する公式戦が少なくなり可哀想な状態です。

学校の校庭はいろんな制約が有り、試合はなかなかやれない、そんな状況の中で我がチームには優先的に使わせて頂いている鳥が丘球場というところでが有ります。

ここを使っての独自大会を開催する事となりました。

その大会がいよいよ動き出しました。


前置きが長くなりましたが、その大会『鳥が丘フレンド杯』の1回戦が行われました。

相手は、お隣泉区の池谷ブルーファイターズさん。

2回表のフェニックスの攻撃、先頭のS君がヒットで出塁。

バントで送ったチャンスにM君のタイムリー2ベースで先制も直ぐ裏に同点とされる。

3回6回に1点ずつを加え2点のリードを奪うも1点差に詰め寄られる。

ダメ押し点が欲しい7回表の攻撃も1、アウト2塁のチャンスを掴むも後続が打ち取られ無得点。

1点差のまま7回裏の相手の攻撃。

ヒットを打たれ、二人のランナーを出すも、最後はエースK君が踏ん張り1点差で逃げ切りました。

相手ピッチャーも凄く良く、点が取れない厳しい展開の中、良く守り全員がファイトしてくれて掴んだ勝利です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page