top of page

7月の鳥が丘フェニックス(高学年)

修学旅行のため大会辞退、今までの雨の影響で過密スケジュールの影響など、我慢の一ヶ月となりました。

ダイジェスト版でお送りします。


試合結果

試合詳細

Facebookにて!


まずはブロック決勝となった県小連

昨秋の県大会新人戦優勝、今春の県大会優勝で全国大会出場を決めている小田原市の足柄ホープさんが相手でした。6回表まで終え5-5、裏に1死2塁とサヨナラのチャンスを掴むも抑えられ、タイブレークの末敗戦となってしまいました。強豪相手にあと一歩、但しやはり差はあり、勉強になりました。


次いでリーグ戦のFacebook Cupとベイサイドカップ

月前半に行なった相模原市の二本松スターズさん&藤沢市の村岡フェニックスさんとの試合は投手不足で苦しい試合となりました。なんとか1勝1敗で凌ぎました。

月後半の江東区のニュー愛宕さん&相模原市の相模ブルーバッズさんとの試合は、強豪相手にチームとしてのコンディションがやや下降気味ということもあり大敗。振りの鋭さ、声掛けも高いレベルでした。


続いてベイスターズカップ

初戦は戸塚区の矢部少年野球クラブさん。終盤まで接戦も、4回に打線が繋がり勝利。翌週は瀬谷区の阿久和ファイターズさんと対戦。後述の市大会とのダブルヘッダーという影響もあったのか、終盤に守備が乱れてしまい敗戦となりました。


そして、戸塚区中央ブロックリーグ戦は月末に2試合

初戦は前述した矢部少年野球クラブさんとの対戦。投手がしっかり投げ、打線も初回に3本の本塁打(2本は流し打ち!)があり勝利。2戦目は市大会優勝→県大会ベスト8の下倉田シャークスさん。2回の攻撃は小技で相手をかき回すと、スクイズや四球を挟んで5連打で勢いをつけると、投手も完璧な投球で勝利!

この勢いで8月以降の4試合もいいゲームをしよう


修学旅行と重なってしまい、しらゆり級友会は本部大会辞退


県大会である会長杯2023は、相模原市のひのきビートルズさんと1回戦。投手のコンディションがやや整わず、6回で8四死球。4失点全てが四死球のランナーということでやや勿体無い敗戦でした。勿論、コンディションを整えるのも指導者&選手の実力なので、実力負けです。


最後に全国共済旗争奪第15回横浜市少年野球大会

決勝の相手は中区の山手メイツさん。少し浮足立ってしまったのか、守備ではいきなり四球&エラーで失点、攻撃では毎回チャンスを作るもあと一本が出ず。中盤にエラーを起点に失点しまうと、終盤には死球からの失点。最終回に2本のヒットで1点返すも、最後に力尽き敗戦。


いいチームとの対戦が、選手及び指導者を成長させます

負けても吸収できることがあるので、秋に向けぐんぐん伸びよう!


鳥が丘フェニックスでは随時部員募集中、体験・見学受付中です

対象は年長〜5年生、お気軽に問合せください

★★★★★問合せ先★★★★★

本HPの「問合せ」

★★★★★★★★★★★★★★


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page