top of page

9/23~26 ジュニアの活動

9/23はしらゆり球友会春季大会ブロック予選。勝たねば自力での決勝進出がなくなる一戦を広町レッドスラッガーズさんと行いました。

先週の試合ではミスが出ても続くことなく、締まった試合をしてくれていましたが、ちょっと忘れてしまったのか…。各イニング2個ずつエラー、記録に残っているだけでも8つのエラーが記録されていました。それでリズムを崩したのか、与えた四死球は7。

それでも3回までは5-7でリードしていましたが、4回表に6失点。裏の攻撃では、球数が増え制球が少し乱れてきた相手投手に対して先頭打者に、「待て」のサインを出すもワンバンボールを振ってしまいカウントを悪くして三振。後続は頑張り2点本塁打で2点差まで追い上げ、更に1死3塁と逆転に向けて勢いが出てきましたが、無理な走塁で本塁で封殺され2死。最後は頼みの4番打者が2死3塁から空振り三振で9-11の敗戦でした。


9/25は和泉イーグルスさんと練習試合。2日前と同じで、1回表からヒットとエラーで無死2,3塁。レフト前ヒットを中継から本塁封殺のタイミングも、大暴投。流れはそのままで、試合が終わってみれば結局内野へのゴロ7つのうちアウトにできたのは1つだけ。

打っては無安打、盗塁死2つ(一つはノーサインでの3盗)。12-0の敗戦となり、翌日の公式戦に向けて不安しか残らない内容でした。


9/26は南舞岡スカイラークスさんと戸少連秋季大会1回戦。悪い流れを引きづらないようにということで監督から出た宿題「YouTubeを見てくる」の功を奏したのか、シートノックからいつもの3倍程度の声が出ていました。

初回表の守備は1死から四球を出すも、牽制で飛び出したランナーを落ち着いて挟殺でしのぎ、三者凡退。裏の攻撃では2死から相手のミスで出塁すると盗塁で3塁まで進み、バッテリーミスの間に先制点。死球で出たランナーを三塁打で返し追加点。

2回表の守備は四球と盗塁で1死3塁のピンチも、連続三振で無失点。裏の攻撃では4連打で5得点。

3回表も四球は出すも後続はしっかり抑え無失点。裏の攻撃では、相手のミスを見逃さない攻撃で2安打ながら6得点でコールド勝ち。

ヒーローはノーヒットノーランのK君ですが、その立役者はワンバンボールをしっかり止めたS君です。


今週は、気持ちの準備の違いで結果は大きく変わりました。後は本人たちがどれだけ実感し、これからの行動を変えられるか…。楽しみです。

広町レッドスラッガーズさん、和泉イーグルスさん、南舞岡スカイラークスさん、対戦ありがとうございました。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page