top of page

暑くなりましたが元気に活動中!(ジュニアチーム)

週末は暑い日が続きましたが、全員がバテることなく元気に過ごせました。

小学校の体力テストの結果のニュース(新型コロナの影響もありレベルが低下している)を感じさせません。

さて、体験会も無事終わり、少しずつ部員も増えてきました。

入ったばかりの子は基礎からじっくりと。同じくらいのレベルの子供が集まると、少し早く入部した子はなんとなく負けたくない気持ちが出てきて、積極的な動きもありました!

打撃練習では、下からのトスだけでなく上投げの球に挑戦していました。

走塁練習では「見本を見せてあげる!」と言わんばかりに、先頭に立って走ってくれました。


出来なくて当たり前。言われたことをすぐに何でもできるようになれるほど野球は簡単ではありません。

ただ、自分から上を目指さないと伸びません。できなかったことに対して、アドバイスを貰いながら自分で考えて行動することが大切です。


チーム運営をしている我々も、子どもたちへの刺激のために継続的に部員を増やすような働き掛けが必要だと再認識しました。そんなわけで、随時体験を募集しております。お気軽に問合せください。


連絡方法①「本ページのお問合せ」より連絡

連絡方法②「hide.ito1222@gmail.com」へメール


よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page